Photoシェア

豆大福
2026/05/26 23:19

森英恵展行ってきました🦋

月曜日、用事で会社を休んだので、折角の平日休み何か有効に過ごせないかと考えて「森英恵展」に行ってきました🦋

普通美術館は月曜日がお休みが多いですが、国立新美術館とサントリー美術館は火曜日休館。

どっちに行こうかと迷いましたが、「河鍋暁斎展」は、見たことがあるので、森英恵展にしました。

開館直後だったので、それ程混んでなくてゆっくりと見ることができました。

帯や着物の布地を使ったり、デザインも和の物が多く取り入れられて、まさに日本を代表するデザイナーさんだと思いました。

奇抜さはないけれど、上品でエレガントなドレスが多く、素敵でした😍


コメントする
2 件の返信 (新着順)
MNnikotama
2026/05/31 19:34

素敵💓です✨
季節感たっぷりの紫陽花柄を
和風仕立てのドレスにて💖
お洒落ですね…😊

二子玉川駅からの
素晴らしい📷ワークお写真の
感動からずいぶんとたくさんを
ご投稿にて拝見させていただきおりますが…本当に沢山の素晴らしいお写真に毎回巡会えて🙏多種多様なご知識に感動いただいてます👏👏🙏
ありがとう😊ございます💖


豆大福
2026/06/01 06:23

私自身も、皆さんから様々な情報をいただいたり、コメントをいただき日々の出来事を楽しんでおります。

こちらこそいつもありがとうございます🩷

まさやま
2026/05/27 09:22

さすが豆大福様〜いつものごとくフットワークが軽くていらっしゃる👏
私もこの森英恵展は、何としても行きたい、できることなら早めに〜
という気持ちだけはあるのですが、まだ予定が立っていません😢
そうなんですよね〜国立新美術館の休館日は火曜、月曜は開館ですよね💕
私も月曜で計画を立てたいと思いました。
いつも早い情報を有り難うございます☺️


豆大福
2026/05/27 10:45

時間も早めがお薦めです。
11時半くらいに出た時には、入場待ちの列(といっても10人ほど)ができておりました。
休館日がずれているのは、ほんとに有難いです。
ホントは、月曜日休館でなかったら「百万石❗️加賀前田家」を見に行きたかったです😅

まさやま
2026/05/28 11:03

詳細な混雑情報、有り難うございます☺️
やはり開館一番で乗り込む勢い、が良さそうですね💪
加賀百万石の展示、LOOPのお仲間が詳細に投稿して下さっていましたね🥰
私もその投稿を読んで、とても興味を持ちました💖
豆大福様の投稿、楽しみにしています💕

豆大福
2026/05/28 14:59

6/7迄なので、かなり混んでいそうですが、行けたらいいな🩷