月曜日、用事で会社を休んだので、折角の平日休み何か有効に過ごせないかと考えて「森英恵展」に行ってきました🦋
普通美術館は月曜日がお休みが多いですが、国立新美術館とサントリー美術館は火曜日休館。
どっちに行こうかと迷いましたが、「河鍋暁斎展」は、見たことがあるので、森英恵展にしました。
開館直後だったので、それ程混んでなくてゆっくりと見ることができました。
帯や着物の布地を使ったり、デザインも和の物が多く取り入れられて、まさに日本を代表するデザイナーさんだと思いました。
奇抜さはないけれど、上品でエレガントなドレスが多く、素敵でした😍

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵💓です✨
季節感たっぷりの紫陽花柄を
和風仕立てのドレスにて💖
お洒落ですね…😊
二子玉川駅からの
素晴らしい📷ワークお写真の
感動からずいぶんとたくさんを
ご投稿にて拝見させていただきおりますが…本当に沢山の素晴らしいお写真に毎回巡会えて🙏多種多様なご知識に感動いただいてます👏👏🙏
ありがとう😊ございます💖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さすが豆大福様〜いつものごとくフットワークが軽くていらっしゃる👏
私もこの森英恵展は、何としても行きたい、できることなら早めに〜
という気持ちだけはあるのですが、まだ予定が立っていません😢
そうなんですよね〜国立新美術館の休館日は火曜、月曜は開館ですよね💕
私も月曜で計画を立てたいと思いました。
いつも早い情報を有り難うございます☺️