Photoシェア

豆大福
2026/06/14 11:13

小京都佐原へ

あやめパークの後、市内に戻って、すてきな街並みを散策。

昔の建物がこれだけ残っている(維持している)のは素晴らしいですね。

倉敷に雰囲気が似ています。(行ったことないけど😜)川越とも似てますね。

伊能忠敬さんの生家があるので、そちらと記念館に。

以前伊能忠敬さんをモデルにした映画「大河への道」を観ていたので、とても興味深かったです。

お店はどこも16時くらいには閉まってしまうところが多くて、あっという間でした。

佐原、素敵な街でしたが、遠い😩

でもお天気が良くて、楽しいちょっとした小旅行でした🩷

コメントする