あやめパークの後、市内に戻って、すてきな街並みを散策。
昔の建物がこれだけ残っている(維持している)のは素晴らしいですね。
倉敷に雰囲気が似ています。(行ったことないけど😜)川越とも似てますね。
伊能忠敬さんの生家があるので、そちらと記念館に。
以前伊能忠敬さんをモデルにした映画「大河への道」を観ていたので、とても興味深かったです。
お店はどこも16時くらいには閉まってしまうところが多くて、あっという間でした。

佐原、素敵な街でしたが、遠い😩
でもお天気が良くて、楽しいちょっとした小旅行でした🩷