モーリス・センダックの絵も、スティーブン・キングの小説も大好きなので、やっぱり買っちゃった😁
センダックの「かいじゅうたちのいるところ」は、

もう40年くらい前、長女が小学校にあがった頃に、書店で私が一目惚れして購入。色合いが、ンもう好み以外のなにものでもなかったから😍
娘たちが寝る前の読み聞かせタイムに、私が眺めたくて良く開いたっけ。孫娘がお泊りに来た小さい頃にも、出番の多い一冊だったなぁ。シミだらけで、破れを補修したテープも変色しているけれど、今も私の愛蔵書。
で、先月たまたまネットで紹介されていた、この「ヘンゼルとグレーテル」。

こんなすんごいダッグの発刊を知らなかった〜😵 入荷待ちだったけど、瞬間ポチっ😁 やっと来た!
でもワクワクが膨らみ過ぎて、開いただけで、まだ読めないでいる…🤣🤣🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示かいじゅうたちのいるところ、懐かしいです!私も昔 持っていたのに…いつの間にかなくなってしまいました。
また、読みたくなりました!思い出させていただき、ありがとうございます🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示真似っこして〜今!ポチッと👍
早く届かないかな
絵本の扉を開くのドキドキ楽しみ💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示え~スティーブン・キングが新解釈で物語にしてくださって、絵本になるのでしたら、毛利元就の『3本の矢』のお話を スタンドバイミー風にして欲しいな~
絵本は、年月を隔てて読み返すと 違った視点で見ることができますし、絵の様子が違うと 感じ方も違うかもしれませんね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示センダック✖️ヘンゼルとグレーテル🩶 お話の森が脳内にザクザク湧いてまいりました!
絵本と言うだけではもう片付けられない世界の🌎拡がり。何年たっても印象が消えないセンダックさん、眠れる森の美女も描いてほしいなー、なんて勝手に思い浮かべております。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「かいじゅうたちのいるところ」
私も大好きで子供達に読み☺️
とても 懐かしい💕
こちらのご本は
本当に素敵な雰囲気💕