Photoシェア

k
2026/05/26 15:06

レースフラワー

​​一株をお裾分けで頂いたホワイトレースフラワー(オルレア)5年を経て

ふとみたら今年は爆発的に咲いていました

コメントする
4 件の返信 (新着順)
MNnikotama
2026/05/31 19:09

素敵💓ですね〜👏👏👏
本当にレースのようで🙏
オシャレなネーミングのお花💕に
ピッタリですね✨
五年もの長い歳月をお見事に
お育てで👏👏💖
純白のお花が微笑んでるように見えます🤗🙏


k
2026/05/31 19:16

MNnikotama さま 🌟🌿🌟
レースフラワーより素敵なコメント有り難うございます
次々と咲くのかかなり長い間楽しめます😊🌝

MNnikotama
2026/05/31 19:20

🙏👏
こちらも…拝見させていただけて
幸せ😊です🙏🙏🙏💖🤗

紫陽花かと思ったけど、レースフラワーというのですね🤭👍
すごく綺麗で、5年もたくさん花を咲かせて素晴らしい😀👏❤️


k
2026/05/27 17:30

しーちゃん さま
地味な花ですが沢山ほぼお手入れいらずで咲いてくれます
コメントに花達も感激していると思われます
有り難うございます😊

ムムムノム
2026/05/27 18:19

オルレアは種で増えるのでしょうか?我が家にもところどころに咲いています。植えたかなあ?なんて思いながら可愛いからいいかな?なんて思っています。
kさまのうちのようになるのはいつかなあなんて楽しみになりました。ありがとうございます。

k
2026/05/27 18:27

ムムムノム さま
コメント有り難うございます
最初の年 花後にドライになった花から種も取りましたが
自然にこぼれるようです
どちらかというと日当たりの良い所に密集するようです
私見ですのでお役に立てればと🌼🌼🌼

まるでレースのタペストリーのようで美しいですね✨!見惚れてしまいました♡


k
2026/05/27 12:03

akiさま
嬉しいお言葉有り難うございます
2年目からこぼれ種でびっくりするほど咲きました
根が浅いので他の❀花の脇役としても邪魔にならず活躍しております😊

こもも
2026/05/26 16:44

K様、こんにちは。

今日は晴れてますが、蒸し蒸ししますよね。
五年間も良くお手入れされたご様子が、お写真から分かります。
何と涼しげ❣️
素敵💓なご投稿有り難うございます。


k
2026/05/26 16:49

こももさま
気持ちのこもったコメント感激です
時々雑草と言われることもありました
有り難うございます😊

こもも
2026/05/26 21:46

🤍🤍👏👏💐