Photoシェア

豆大福
2026/06/04 10:43

今朝の多摩川

昨日の台風は凄かったですね。

各地で被害が報告されていますが、皆様の関係する場所は大丈夫でしたでしょうか❓️

今朝、久しぶりに急行待ち合わせで二子玉ホームに降りました。

昨日の雨で、多摩川もかなり水嵩が増えていたことでしょう。いつもは生い茂っている草が、今朝はみんななぎ倒されていました😩水の勢いの強さを改めて感じました。


被害に遭われた各地の、早い復興をお祈りいたします🩷

コメントする
1 件の返信 (新着順)
まるまる
2026/06/04 22:46

わあ、すっかりなぎ倒されてますね。
昨日あまりに降るので、河川ライブカメラを見たら、兵庫島の周囲がひたひたな感じで怖いなと思いました。
お写真で水が引いてきたのがわかり、ホッとしました。


豆大福
2026/06/04 22:55

私も、もっとお水で溢れてるのではと心配でしたが、意外といつもの水嵩だったので安心しました🩷

干からびていたダムは、少しはお水が溜まったのかしら❓️

まるまる
2026/06/04 22:58

ほんと、水不足怖いですものね。
気になって小河内ダムの貯水量をみたら、今朝時点で35%ですって。あんなに降ったのに💦

豆大福
2026/06/05 05:40

35%ですか😔
これから暑くなることを考えると、まだまだ不安ですね。
一昨日のような☔は困りますが、梅雨に期待しましょう。