Photoシェア

babicka(バビチカ)
2026/05/10 10:22

遅ればせながら

先月、通っている絵画教室グループが毎年開催する恒例のチャリティー展覧会(サムホール展)があり、たくさんの方々にご来場いただきました。

Loopコミュニティのお仲間さんも集ってくださり、リアルにお会いできて、感激でした😻 本当にありがとうございました🙏 旧友たちとも同窓会のノリで楽しいひとときを過ごし、生存確認できて良かったです🤭

この展覧会では、会場でお会いできた方もできなかった方も、出品者にメッセージを残せるんです。それがまた、絵を描く励みになるの〜😍

たくさんの嬉しいご感想をお寄せくださり、ありがとうございました😻

今回の出品作は、コロナ禍前までアロマサロンの店舗として借りていた一軒家の裏庭に遊びに来ていた野良猫ちゃん(左)と、Loopコミュニティメンバー・イルカラブさんのご投稿写真の猫カフェ看板娘ロインちゃん(右)をモデルに、水彩画で描いたもので

お陰様で2点とも売れて、チャリティーに貢獻できてホッとしました。ご購入くださった皆様に、心より御礼申し上げます。今回の寄付が済みましたら、またご報告します!

←そうそう、会場で直にお会いできた方々には、ご来場のお礼として、初めて作ってみたのですが、出品作のうちの1枚をプリントしたチケットケースをプレゼント。喜んでいただけたみたいなので、次回も何か🎁グッズにチャレンジしてみようかな〜😉

コメントする
5 件の返信 (新着順)
まさやま
2026/05/16 09:27

サムホール展、大盛況だった様子を御報告有り難うございます🙇‍♀️

バビ様の作品の素晴らしさはさることながら、
旧友の皆様やLOOPのお仲間の方々も駆けつけて。楽しまれた御様子もよく伝わりました💖
パン屋のポノさんのエコバックだけでなく、
会場に来られた方々に、バビ様特製の素敵な猫ちゃんグッズがプレゼントされたのですね✨

次回は是非足を運びたいと思いますので、告知宜しくお願いします🙇‍♀️

まるまる
2026/05/13 13:20

各方面お忙しい中、サムホール展お疲れさまでした!
同じサイズで様々な表現を拝見するのは、見る側も気軽に楽しめてよいなあと思います💕
今年はbabicka様にもお目にかかることができ、ご一緒に拝見することもでき、とてもありがたい一日でした🙏✨
オリジナルグッズも頂戴し、ありがとうございます❣️飾ってます✨

またの開催を楽しみにしております😊💖

バビさん
今年もサムホール展お疲れ様でした☺️
バビさんを始め、皆さんの作品はとても素晴らしく近くに寄って見入ってしまいました👀
たくさんの来場者の方々からのリアル直筆メッセージも嬉しいですね😉
ロインちゃんのチケットケース🐈とても嬉しかったです。ありがとうございました😊
来年も是非🖼️楽しみにしています🤲

       🐰🖼️🎨🐈

一粒の涙
2026/05/11 20:10

サムホール展のご様子  空気感
とてもよくわかります💕 
皆様の作品 それぞれが
コンパクトながらとてもインパクトがありますね😚🤗

沢山のループのお仲間のメッセージもとてもアットホームで😘
サムホール展の賑わいと優しさが
伝わって参ります
 
来年 機会がありましたら
伺いたいなぁと思っております🤗


温かなコメントをありがとうございます😊
サムホール展は、小さなサイズの絵が並ぶので、出品するほうも、ご来場くださるお客様のほうも、気楽に参加、鑑賞できるのが特徴です✌
そして、「あ、私って、こういう絵が好きなのね💓」という発見もあり、それがまた楽しくもあります。

私は期間中、何日か在廊するのですが、行く度に心惹かれる作品が違ったりします。
その日の気分で目を惹く対象が変わる、描き手が伝えたいことが、バチッとこちらのストライクゾーンに入った時に、描く技術に関係なく、感動できるものなんだなぁと、つくづく感じます。

次回はご都合が合ったら是非、ストライクゾーン広めに設定なさって😉、ご来場くださいませ。
会場でお会いできるのを楽しみにしております😻

一粒の涙
2026/05/18 21:19

なるほど 沢山のジャンルの作品から自分好みの一品が見つかるのは
とても愉しそうです😘 
描き手と受け手の絶妙なバランス💕
ぜひ ストライクゾーンを広げて
観させて(魅させて)頂きたいです
技術を超える感動 素晴らしい💕

サムホールって 二号サイズのことと 初めて知りました😅😘

MNnikotama
2026/05/10 18:03

こちらこそ…🙇‍♀️🙏🙏🙏
遅ればせながら…
美味しい😋🥖でのお忙しい中に
貴重なお時間をご一緒にステキな💓
お作品とお話しでご案内いただきまして💖心より御礼申し上げます🙏
今回は残念ながらバビ様の芸術品も
他の皆様のビビっと心に響いたお作品もすべて🔴…でしたが
お土産に頂戴致しました素晴らしい
チケットケースにてイルカラブ様の
猫ちゃんの素敵💓を堪能させて
いただいております👏🙏
有難うございました🙏🤗


その節はご高覧いただき、ありがとうございました😊
お時間作ってのご足労、嬉しいコメント、心より感謝です!

再来年に、あのギャラリーで、お絵描き仲間と3人でグループ展を開催することになりました。
バケットリストの上位に「個展を開く」を掲げたのですが、独りではなかなかハードルが高く…😅

また、その折にはお知らせしますので、ご都合が合えば是非!
と言っても、再来年のハナシ、鬼も気付いていませんが😁

MNnikotama
2026/05/18 08:37

有り難いお誘い🙏
鬼よりお先に👹😅✌️
予定を入れてしまえば…👏👏
『個展』💖✨素敵💓ですね〜😊
夢の実現✨🙏カッコいい💕
楽しみ😊に指折りしてお待ちします
お日にちが確定なさいましたら
🙏お知らせいただけますよう宜しくお願いします🤲

まるまる
2026/05/18 22:01

グループ展をなさるのですね❣️
また楽しみにしてます😊
夢の実現に向かって弛みない努力をされるバビさま、素敵です👏✨
私もいろいろ頑張ろう!といつも元気をいただいてます😃💖