昨日は、バイト先のパン屋さん ディッシュ ベーカリー ポノが、3ヶ月に1度池上本門寺の参道で開催されているマルシェ「池上日和」初出店、私も助っ人に参戦してきました💪

前々日から、天気予報の雨マークを1時間毎にチェックして😅ハラハラ。
前日に主催者側の開催決定のお知らせがあったものの、ホントに雨は大丈夫か?と、当日の昨日は心配で4時に起きちゃった😨。
うわぁ~ん、まだ☔降ってるし〜😱
で、気をもみながら、早朝7時に出勤したら、オーナーはなんと3時半から焼成🍞🥐🥖に入ったそう😳 ま、そうだよね、焼く人ひとりだから😅
2人でフル回転で作業するも


お店を出るのが予定より30分も遅れてしまった😱
テントを設営して商品を並べて…
なんとか開催時刻に間に合った〜🙌
昨日は父の日だったし、サッカー⚽の試合もあったし、雨も上がったとはいえ不安定そうな雲行き☁️だったし、

お客サンの出足はどうなんだろ〜?
なにせオーナーも私もイベント初体験だからハラハラドキドキの幕開けだったけれど…

10時のオープンから順調にご来店があり😊、お昼頃にはオーナーが追加の商品をお店に取りに行くことに。その間、孤軍奮闘しているうちに大繁盛で、おぉ〜残りは20個くらい!?🙌

商品追加後もお客様の客足がほぼ途切れず…

15時の終了前は、この日のために用意した約300個が完売!
いや〜、
良く働いた!
そして、
とっても楽しかった〜😍
打ち上げの生ビール🍻が、五臓六腑にしみわたったぜぃ✌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示バビ様お疲れ様でした🩷
昨日は家でNetflix見ながらゴロゴロしていたので、行けば良かったです〜😩
マルシェとか大好きなので、次回のイベントの時も、お知らせくださいね🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示バビさん、イベントお疲れさまでした。
昨日のお疲れは、残っていませんか?
これだけの数をすべて売り切るなんて、すごいことですよね。しかも、あのサッカーの試合があった日に 人が集まってくれたってことは、バビさんたちの笑顔のおかげですね。
次回は、販売個数を増やすのかな? 何時に起きれば間に合うか 体力勝負ですね。
力道山も おいしそうなパンを前にして、ノックアウトだったかも~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはようございます☀️
バビさん、ご無沙汰しております☺️
気になっていた『池上日和』🥖🥐🥯
雨も上がり無事に開催されて良かったですね✌️そして用意された300個のパンも完売‼️
次回は9/20とありました👍
池上本願寺参拝を兼ねて次回は是非、行ってみたいです☺️
お疲れ様でした😊😊
🐰🥯🥐🥖