Photoシェア

babicka(バビチカ)
2026/06/22 07:34

「池上日和」大成功!

昨日は、バイト先のパン屋さん ディッシュ ベーカリー ポノが、3ヶ月に1度池上本門寺の参道で開催されているマルシェ「池上日和」初出店、私も助っ人に参戦してきました💪

前々日から、天気予報の雨マークを1時間毎にチェックして😅ハラハラ。

前日に主催者側の開催決定のお知らせがあったものの、ホントに雨は大丈夫か?と、当日の昨日は心配で4時に起きちゃった😨。

うわぁ~ん、まだ☔降ってるし〜😱

で、気をもみながら、早朝7時に出勤したら、オーナーはなんと3時半から焼成🍞🥐🥖に入ったそう😳 ま、そうだよね、焼く人ひとりだから😅

2人でフル回転で作業するも


お店を出るのが予定より30分も遅れてしまった😱

テントを設営して商品を並べて…

なんとか開催時刻に間に合った〜🙌

昨日は父の日だったし、サッカー⚽の試合もあったし、雨も上がったとはいえ不安定そうな雲行き☁️だったし、

お客サンの出足はどうなんだろ〜?

なにせオーナーも私もイベント初体験だからハラハラドキドキの幕開けだったけれど…

10時のオープンから順調にご来店があり😊、お昼頃にはオーナーが追加の商品をお店に取りに行くことに。その間、孤軍奮闘しているうちに大繁盛で、おぉ〜残りは20個くらい!?🙌 

商品追加後もお客様の客足がほぼ途切れず…

15時の終了前は、この日のために用意した約300個が完売!


いや〜、

良く働いた!

そして、

とっても楽しかった〜😍

打ち上げの生ビール🍻が、五臓六腑にしみわたったぜぃ✌

コメントする
3 件の返信 (新着順)
豆大福
2026/06/22 15:27

バビ様お疲れ様でした🩷
昨日は家でNetflix見ながらゴロゴロしていたので、行けば良かったです〜😩
マルシェとか大好きなので、次回のイベントの時も、お知らせくださいね🙏

江戸っ子ぴぃ バッジ画像
2026/06/22 09:37

バビさん、イベントお疲れさまでした。
昨日のお疲れは、残っていませんか?
これだけの数をすべて売り切るなんて、すごいことですよね。しかも、あのサッカーの試合があった日に 人が集まってくれたってことは、バビさんたちの笑顔のおかげですね。
次回は、販売個数を増やすのかな? 何時に起きれば間に合うか 体力勝負ですね。
力道山も おいしそうなパンを前にして、ノックアウトだったかも~


ねぎらいのお言葉、ありがとうございます🙏
はい、バッテリー残量がヒト桁になっちゃった感じなので(笑)、今日明日は完全養生日、チャージに徹底するつもりです✌
フフ、個数増量⁉️ イベントには楽しみながら参加したいので、私は苦行にならぬ程度に頑張るってことにしてもらえたら😁。 ポップ作りとか、そっちも担当しているし🖌️

でもまぁ、オーナーは稼ぎたいだろ〜な〜😁

江戸っ子ぴぃ バッジ画像
2026/06/22 16:19

塩パンあるだけ全部!! 思わず注文したくなるかわいいポップ。
絵はもちろんバビさんですよね。
店内のポスターに掲示してあったパンの絵なのかしら?
普段は土曜日だけお店に並ぶのか~
路線が違うので、なかなかお店に足を運ぶ機会がなくて心苦しいのです。
今日は、ゆっくり お休みください🥖🥐🍞
そうだ、二子玉川駅の広場では、二子玉川セレクトベーカリーとかパンフェスが開催されて、全国のパン屋さんがお店を出すので、そちらにもぜひ!!人が朝から並んで人気パンを争奪します。午後から伺ってもパンのかけらも購入できませんでした。

おはようございます☀️
バビさん、ご無沙汰しております☺️

気になっていた『池上日和』🥖🥐🥯
雨も上がり無事に開催されて良かったですね✌️そして用意された300個のパンも完売‼️
次回は9/20とありました👍
池上本願寺参拝を兼ねて次回は是非、行ってみたいです☺️
お疲れ様でした😊😊

       🐰🥯🥐🥖


コメントありがとうございます🙏
この池上日和は、出店募集に応募してもめちゃめちゃ高倍率で(笑)、次回当選できるかは神のみぞ知るですが、
これを機に、いろんなイベントに積極的に申し込んでみよう!とオーナーと2人、乾杯しながら意気が揚がりました💪
ホントに楽しかったです〜😉

そうでしたね‼️高倍率だとお話しされていました💦また、応募してくださいね🗳️
そうですよね、いろいろなイベントに申し込みされ参加できるといいですね👍
応援しています‼️📣

      🐰🥖🥐🎯📣

池上本門寺には、力道山のお墓や銅像があり、プロレスシニアファンには聖地なんだとか⁉️😁
とっても趣のあるお寺でした😊

わぁ‼️力道山😄さんのお墓もあるのですね🪦それはフアンにとっては聖地🤲
ますます、興味深いです。
ありがとうございます😊

       🐰🪦🙏