Photoシェア

豆大福
2026/05/07 13:59

初めての松濤美術館🖼️

次の予定までちょっと時間があったので、松濤美術館で開催されている

「中央アジアの手仕事―華麗なる刺繍とジュエリー」展に行ってきました❗️


初めて訪れた松濤美術館。

住宅街の中に、こんな素敵な美術館があるなんて、感動しました😍

外観は、まるで外国の建物のようで、建物の中も、いちいち素敵で、ガラス張りなのでうまく撮れなかったのが残念です😔

展示物もとても緻密な刺繍の数々に圧倒されました。中央アジアの女性は、婚期と集中力がすごいですね👍


コメントする
3 件の返信 (新着順)
MNnikotama
2026/05/10 15:31

民族的で素晴らしいですね…✨💖

珍しい貴重な美術館ですね👏🙏
長女が松濤でのブライダル奏者で
よく通っていた場所の話は聞いていましたが
閑静な住宅街と聞いていましたので
美術館が…は…ビックリ🫢🙏
『いちいち素敵💓』…😊私も
覗いてみたい…隙間時間があれば…
お洒落な散策👏🙏
有難うございます🤗


豆大福
2026/05/10 20:25

お嬢様は、素敵なお仕事をされてらっしゃるのですね🩷
美術館も街並みを邪魔しない素敵な建物です。是非お出かけくださいませ👍

江戸っ子ぴぃ バッジ画像
2026/05/08 09:20

松濤美術館 建物自体を見に行きたくなる美術館ですよね~
螺旋階段を登ると 渡り廊下。そして配下に噴水。美術館としては、水を扱うのあり!?ってビックリしました。絵画を扱うことはあまりないようなので、安心しました。
駅から松濤まであるく街並みも好きです。一軒家なのに、守衛室があるようなお宅が並んでいるかと思えば、公園や学園があったりして、ノンビリしていたい街並みが この美術館にはピッタリですよね~


豆大福
2026/05/08 10:05

私はBunkamuraから先は訪れたことがなかったので、街並みも新鮮でした。
美術館前の一本道も、良いなぁ〜(歩くのは疲れそうですが😅)って思いました❗️

まるまる
2026/05/07 16:32

松濤美術館は「いちいち素敵」なんですね✨水の演出のお写真は、部屋が丸ごと噴水に見えて、おしゃれな感じがします⛲️
隙間時間に美術館、というのも素敵です✨


豆大福
2026/05/07 17:00

そうなんですよ(笑)
階段を上から見たところとか、中庭の渡り廊下とか、外観も素敵です✨
私は初めてでしたが、〇〇様はいらしたことありますか❓️
近くに居ながら、行ったことのないところを、これから少しずつ訪れてみたいです🩷

まるまる
2026/05/07 17:38

私は行ったことないです!
近くでもまだ訪れてない場所の多さにこの頃気づきました。
少しずつあちこち見学したいなあと思います💕

豆大福
2026/05/07 23:28

行かれていないなら、是非訪れてみてください👍
今回の展示は6/14(日)までやっています。

まるまる
2026/05/08 08:05

はい。情報ありがとうございます✨