トップ > Photoシェア > 初めての松濤美術館🖼️ 豆大福 2026/05/07 13:59 初めての松濤美術館🖼️ 次の予定までちょっと時間があったので、松濤美術館で開催されている 「中央アジアの手仕事―華麗なる刺繍とジュエリー」展に行ってきました❗️ 初めて訪れた松濤美術館。 住宅街の中に、こんな素敵な美術館があるなんて、感動しました😍 外観は、まるで外国の建物のようで、建物の中も、いちいち素敵で、ガラス張りなのでうまく撮れなかったのが残念です😔 展示物もとても緻密な刺繍の数々に圧倒されました。中央アジアの女性は、婚期と集中力がすごいですね👍 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MNnikotama 2026/05/10 15:31 民族的で素晴らしいですね…✨💖 珍しい貴重な美術館ですね👏🙏 長女が松濤でのブライダル奏者で よく通っていた場所の話は聞いていましたが 閑静な住宅街と聞いていましたので 美術館が…は…ビックリ🫢🙏 『いちいち素敵💓』…😊私も 覗いてみたい…隙間時間があれば… お洒落な散策👏🙏 有難うございます🤗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 豆大福 2026/05/10 20:25 MNnikotama お嬢様は、素敵なお仕事をされてらっしゃるのですね🩷 美術館も街並みを邪魔しない素敵な建物です。是非お出かけくださいませ👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 江戸っ子ぴぃ 2026/05/08 09:20 松濤美術館 建物自体を見に行きたくなる美術館ですよね~ 螺旋階段を登ると 渡り廊下。そして配下に噴水。美術館としては、水を扱うのあり!?ってビックリしました。絵画を扱うことはあまりないようなので、安心しました。 駅から松濤まであるく街並みも好きです。一軒家なのに、守衛室があるようなお宅が並んでいるかと思えば、公園や学園があったりして、ノンビリしていたい街並みが この美術館にはピッタリですよね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 豆大福 2026/05/08 10:05 江戸っ子ぴぃ 私はBunkamuraから先は訪れたことがなかったので、街並みも新鮮でした。 美術館前の一本道も、良いなぁ〜(歩くのは疲れそうですが😅)って思いました❗️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まるまる 2026/05/07 16:32 松濤美術館は「いちいち素敵」なんですね✨水の演出のお写真は、部屋が丸ごと噴水に見えて、おしゃれな感じがします⛲️ 隙間時間に美術館、というのも素敵です✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 豆大福 2026/05/07 17:00 まるまる そうなんですよ(笑) 階段を上から見たところとか、中庭の渡り廊下とか、外観も素敵です✨ 私は初めてでしたが、〇〇様はいらしたことありますか❓️ 近くに居ながら、行ったことのないところを、これから少しずつ訪れてみたいです🩷 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まるまる 2026/05/07 17:38 豆大福 私は行ったことないです! 近くでもまだ訪れてない場所の多さにこの頃気づきました。 少しずつあちこち見学したいなあと思います💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 豆大福 2026/05/07 23:28 まるまる 行かれていないなら、是非訪れてみてください👍 今回の展示は6/14(日)までやっています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まるまる 2026/05/08 08:05 豆大福 はい。情報ありがとうございます✨ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示民族的で素晴らしいですね…✨💖
珍しい貴重な美術館ですね👏🙏
長女が松濤でのブライダル奏者で
よく通っていた場所の話は聞いていましたが
閑静な住宅街と聞いていましたので
美術館が…は…ビックリ🫢🙏
『いちいち素敵💓』…😊私も
覗いてみたい…隙間時間があれば…
お洒落な散策👏🙏
有難うございます🤗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示松濤美術館 建物自体を見に行きたくなる美術館ですよね~
螺旋階段を登ると 渡り廊下。そして配下に噴水。美術館としては、水を扱うのあり!?ってビックリしました。絵画を扱うことはあまりないようなので、安心しました。
駅から松濤まであるく街並みも好きです。一軒家なのに、守衛室があるようなお宅が並んでいるかと思えば、公園や学園があったりして、ノンビリしていたい街並みが この美術館にはピッタリですよね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示松濤美術館は「いちいち素敵」なんですね✨水の演出のお写真は、部屋が丸ごと噴水に見えて、おしゃれな感じがします⛲️
隙間時間に美術館、というのも素敵です✨