Photoシェア

ぷるめりあ
2026/05/03 20:46

いずれ菖蒲か杜若♡in洗足池

ずっと菖蒲(アヤメ)だと

思っていましたが

この写真を機会に少しだけ調べたら

湿地に生息ということで

どうやら杜若(カキツバタ)のようです。

でも、もはやどちらでも良いと思えるほど

美しく咲いてくれて、楽しませてくれて🤗

ありがとう💕とただ言いたいデス🥰


コメントする
6 件の返信 (新着順)
まさやま
2026/05/09 10:14

良いお写真ですね👏
杜若の紫🟣と葉の緑🟢が、陽の光に当たって煌めいていますね💖
初夏を感じます☺️
ぷるめりあ様の投稿から、洗足池の四季をリアルタイムで感じさせていただいて、有り難いです🍀
これからも投稿楽しみにしています🥰


ぷるめりあ
2026/05/09 10:24

いつもありがとうごさいます♡😊
まさやま様の温かいお言葉に
感激しています😍👍❤️

以前、洗足池が比較的お近いと
仰っておられたと記憶しています🥰

洗足池を訪れるたびに
もしかしたら
まさやま様がいらっしゃるかも💕
と楽しい想像をしています🤗💓🙏

まさやま
2026/05/10 10:34

御丁寧な返信有り難うございます☺️
私は近距離のわりになかなか洗足池に行かれないのですが、
ぷるめりあ様が足繁く行かれていらっしゃるので、
私が行った時にはいらっしゃるかもしれないですよね❣️
私も楽しく想像させていただきました💖
有り難うございます🎵

ぷるめりあ
2026/05/10 13:03

嬉しいお言葉♡
ありがとうごさいます😊

本当にニアミスだったら嬉しいです🤗
ずーっと楽しい想像ができます🥰
うふふふ❤️

MNnikotama
2026/05/08 18:00

ホント💖
素敵💓👏👏👏
どちらでも〜💕🤗ですね…🙏
お写真のご投稿✨
毎回素敵💓がupなさっていらっしゃるように感じます✨✨✨💖🙏


ぷるめりあ
2026/05/08 18:05

嬉しいお言葉♡
いつもありがとうございます😊
お誉めのお言葉に
思わず舞い上がっちゃいます😆🙏
やったー👍🤩💓

MNnikotama
2026/05/08 18:40

🤗🙏
アイコン…かわいい💕
お似合いに💖感じます😊🙏

ぷるめりあ
2026/05/08 19:18

ありがとうございます😊♡
嬉しいです🎵🥰

実は…
またまた紛らわしい事象?が
起きましたもので😂💦
(何故かもう削除されていますが)

区別する為にアイデンティティを
高めてみました〜😆🙏

MNnikotama
2026/05/08 19:21

あらっ…💦💦😱
何も分からず…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏💦

可愛い💕アイコンで👏👏🤗💖
素敵💓がたくさんありますように🙏

ぷるめりあ
2026/05/08 19:23

ありがとうございます♡
もう素適な良い事がありました〜🥰🙏❤️

MNnikotama
2026/05/08 19:31

👏👏💖🤗
それは…よかったです🩷🙏

ぷるめりあ
2026/05/08 20:14

このやり取りデス❤️🙏🥰🎵😆

MNnikotama
2026/05/08 21:43

まあ〜💖💖💖🙏🙏👏👏🤗

ぷるめりあ
2026/05/08 22:06

フフ🎵🥰💓❤️

polacca
2026/05/04 13:09

葉もお花もクッキリなお色ですね!
杜若というと根津美術館にこの時期展示されるあの屏風を思い出しますが、やはり本物は生命力を頂ける気がします🪻🪻


ぷるめりあ
2026/05/04 15:03

素適なコメント
嬉しく拝見しました♡
ありがとうございます😊

根津美術館…なんと!
国宝の美しい屏風を
思い出して頂けたなんて
恐れ多いことでございますが
感激しています😆💕🥰

温かいお言葉❤️から
私の方こそ力を頂きました😍
ありがとうございました🙏❤️😄

Tethu
2026/05/04 09:25

紫が映えますね!


ぷるめりあ
2026/05/04 10:18

ありがとうごさいます😊
嬉しく拝見しました!

はい♡
お天気が良かったので
今まさに満開の紫色💜が
緑に映えました〜😆🎵💓

ぷるめりあ
2026/05/04 02:42

こちらこそ
お人柄が溢れるような
温かく素適なコメントに
いつも感激しております!
ありがとうごさいます💕🎵

背筋を伸ばす…わぁ😍素敵!
私も是非是非🤗
見習わせて下さいませ🥰💕🙏

19
2026/05/04 00:12

とても品性おあり♡✨💟
高貴な雰囲気漂い~
まさに“凛”として
ご投稿拝見致し
思わず背筋伸ばしております。
“ありがとう”💕ございます。
御礼申し上げます。


ぷるめりあ
2026/05/06 10:08

こちらこそ
お人柄が溢れるような
温かく素適なコメントに
いつも感激しております!
ありがとうごさいます💕🎵

背筋を伸ばす…わぁ😍素敵!
私も是非是非🤗
見習わせて下さいませ🥰💕🙏
(メンションし間違えました…ゴメンナサイ💦🙏)