ミュートした投稿です。
紫陽花が雨露に濡れて色がより鮮やかになる姿で、梅雨の重たい空気を束の間忘れたいです。 我が家に来てくれますように #フラワーバトンプロジェクト
まるまるさん、おはようございます🌀 やってきましたね、台風! 植木の紫陽花さんたちは昨晩から玄関に避難。庭木たちは久しぶりの雨に喜んでいるかしら☔ どんな格好をして出勤しようかと悩み中🤔お兄ちゃんたちは今日は自宅学習✏️7時に警報が出ていれば休みの娘もこんな状況では休みではないかと…。 いずれにし
植栽担当の方からの投稿にもアジサイのドライフラワーについて記事があがっていましたよね。 花が元気なうちにアジサイは剪定した方が、来年の花芽につながるって。その剪定した綺麗な花の利用はドライフラワーにもなるって話、興味ありました。 続きがあったら、ぜひ、投稿してくださいね。
私も、精製水+グリセリンでバラをドライにしてみました。 シットリした感じのドライフラワーになるとのネット情報でしたが、最終的にジットリした廃棄物が出来上がりました。 やはり、カーネーションも、シリカゲルが良いのかもしれませんね。
僭越ながら🙏 フラワーバトンプロジェクトに応募されるならば、 コメント本文の#フラワーバトン応募、 のワードのみで十分です。それ以外のワードがあると、 応募無効となってしまいます😢 なのでメンション部分を削除することをお勧めします🙇♀️ コメント右上…をクリック、編集するをクリックして、 メン
#フラワーバトン応募 玉川高島屋S.C.の植栽は、訪れるたびに季節を感じられて、いつも親子で楽しみにしています🌿 特にアジサイが大好きな子どもが、館内で咲いているお花を見て毎回嬉しそうに観察しています。 展示を終えた植物を廃棄せず、次の場所へ命を繋いでいくというフラワーバトンプロジェクトの想いに
😅🙇♀️…ナイスアシスト…💦までは いっていないと思いますが… 少しでもお役に立てて😊 嬉しいです🙏
台風心配ですよね。 5月から台風が来るなんて、今年の夏はどうなっちゃうのか😨 月下美人、楽しみですね✨
いちごさん コメントありがとうございます! どちらの紫陽花にしようか迷いましたが、あれこれ見ていると本当にどれを選んでいいのか困ってしまいそうだったので、珍しい色だなとパッと取って頂いてきました。 これからの憂鬱な季節ものりきれそうな気がしています。
ありがとうございます♪♪ 実はあの当然発表の日、タマタカの伊東屋さんにいたのですが「MN nikotamaさまがコメントを入れて下さった」ので当選した事に気付き、そのまま渡り廊下に移動してサイズを確認しました。簡易なビニール袋や大きめ風呂敷でも難しい😓とわかり、大きな手提げを持参しました。 MN n