ミュートした投稿です。
昨年の玉川高島屋の吊るし雛の写真です。周りに初節句の女の子赤ちゃんがご家族と写真を撮っていて微笑ましかったです。 #玉川高島屋S.C.のひなまつり #プレゼント企画 #稲取温泉旅館共同組合 #東伊豆町
毎年、玉川高島屋S.C.さんのつるし雛を楽しみにしています。 ひとつひとつ丁寧に作られていて、見ているだけであたたかな気持ちになる、とっても素敵な飾り。 毎年変わらず大切に受け継がれている想いが伝わってきます。伊豆の雛のつるし飾りも、いつかぜひ実際に見てみたいなと思っています。 うちは女の子が3人い
私も、この説明が毎年楽しみです。トオガラシのモチーフの説明には、女の子に虫がつかないようにピリ辛のトオガラシを中にしのばせてあると書かれていました。 そういえば、アジアの国々ではトオガラシのオブジェを飾るところが多いですものね。 作り方を教えていただきたいと 毎年考えているのですが、日程が合わなくて
吊し雛の意味
3月3日迄タマタカで稲取の吊し雛が飾ってあります。嬉しい事に飾りのモチーフの解説付き。私は稲取で資料をもらいましたが、タマタカで展開中。小さな女の子のご家族におすすめです🌸
吊し雛の意味 3月3日迄タマタカで稲取の吊し雛が飾ってあります。嬉しい事に飾りのモチーフの解説付き。私は稲取で資料をもらいましたが、タマタカで展開中。小さな女の子のご家族におすすめです🌸
女の子の孫が生まれて初節句を迎えた時、娘から「新しいお雛様はいらない、自分のお雛様を実家で飾って」と申し出がありました。 久しぶりに、7段飾りをみんなで飾りお祝いしましたが、孫のお雛様を用意したくて、通っている陶芸でお雛様、お内裏様と三人官女を作陶し、次の年に渡しました。 小さいけれど箱に納め、蓋に
コメントいただきながら返信遅くなりました そうですね 右大臣左大臣は女の子にとってあまり興味のわく存在ではなかったかもしれませんね 笑 本当にこの時期になるとグランパティオが華やいで訪れるのが楽しみになりますね コメントありがとうございました😊
#玉川高島屋s.c.のひなまつり つるし雛、昔の人が、女の子が幸せになりますように、との願いを込めて一針一針縫ったんてしょうね。 可愛くも切なくもなります。
初孫ちゃんが🤗女の子ちゃんで👏👏 お手製の吊るし雛にて✨お祝い㊗️💕ステキですね〜💖 おめでとうございます🎉
3年前につるし雛を南館で見て以来移住する場所を考えた時、初めてつるし雛の美しさに感銘し伊豆半島近辺に決めました 実際稲取に行く機会をつくれば良いのですが、いつもよく行ってた高島屋に再び行く事にしました また移住以降初孫の女の子ができ、つるし雛の講習もお雛様に間に合うように三島で1年通い、違った目線で
可愛い女の子のいない我が家ですので、お雛祭り気分に浸れるグランパティオのお雛様達🎎は毎年楽しみにしています。