Photoシェア

まるまる
2026/06/24 13:24

お迎えに上がりました🤍

フラワーバトンをお迎えできました。自分で植物を購入する時とはまた違う種類の、身の引き締まる思いです。大切に育てます。

バーベナは同じお色が家にあるので、マダガスカルジャスミンをいただきました。

タマタカさんのあちこちで記念撮影をしました。新たに通路を彩っているダリアさんたちとバトンタッチ💞

割と背が高く、ねじった感じの素敵なお仕立て。今回も、助手席にてシートベルト装着でお連れしました。車内は芳醇な香りで満たされ、至福のドライブでした。

ありがとうございます。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
ヨンア
2026/06/26 23:58

まるまる様✨
🪴当選おめでとうございます🎊
6月にぴったりの純白の花、香りも漂って喜びもひとしおですね🎶
私もマダガスカルジャスミン欲しかった~🥹残念💦
また素敵な投稿で、お育ての様子を教えてください🩷


まるまる
2026/06/27 21:41

ヨンアさま、ありがとうございます💕
4年目のマムに次ぐバトンをお迎えできて嬉しいです☺️
マムはずっとお外ですが、ふたつ目は室内で愛でられる植物ということにも嬉しく思っています✨
夕方になると一段と香りを感じる気がします。大切に育てていきたいと思います。

当面はマダガスカルジャスミンを育てることに専念し、また応援に回ります📣💕
ヨンアさまにも素敵なお花とのご縁がありますように願ってます🙏💖

ヨンア
2026/06/27 22:18

ありがとうございます💕
マダガスカルジャスミンは室内で長く楽しめそうですね🩷
素敵なまるまる様のイメージにピッタリ✨大事にしてください🤗

先日教えて頂いたので、マムの挿し木をしてみました🪴
私も楽しみながら、またバトンのご縁を繋げていけたらと思います。

polacca
2026/06/24 19:07

ご当選、お迎えおめでとうございますます。
可憐な花嫁はお迎えに来てくれた王子様に大切に大切にして頂いてこれからも花いっぱいのお城でずっと甘い生活を送るのでした♪


まるまる
2026/06/24 20:14

ありがとうございます❣️
車から降ろす時、ほんとに姫か女王か貴婦人か、何とお声がけしたものかと思ってしまいました😍
久々なもので舞い上がってますが、育て方を参考に、このお花にとってよい環境をつくっていきたいと思います💕

こんにちは。
フラワーバトンのご当選、おめでとうございます🎉
そしてマダガスカル・ジャスミンのバトンをお繋ぎいただきありがとうございます。

様々な場所で記念撮影していただいた画像の投稿にも重ねて感謝いたします。
色々な場所に連れていってもらえ、連絡通路ではダリアとアラマンダに自分のバトンを渡せてマダガスカル・ジャスミンも喜んでいると思います。
甘く優しい香りにも癒されてくださいね。
これからはご自宅で可愛がってあげてください💐

↓マダガスカル・ジャスミンの育て方のリンクを添付いたします。
来年もお楽しみいただけますよう、ご参考にしてください。
https://tamagawa-loop.coorum.jp/chats/b1rdq1cfufqgg3lz


まるまる
2026/06/24 20:10

このたびはバトンを受け継がせていただきありがとうございます🙏✨
嬉しくて、タマタカさんの立派な植物さんたちと記念撮影をさせていただき、これもよい思い出になりました💕
今はリビングで芳しい香りを漂わせてくれていて、家族もお花と香りの美しさにうっとりして喜んでいます🥰
お世話の仕方についての情報もありがとうございます✨
また来年に繋がるよう、参考にさせていただき、大切に育てたいと思います☺️

一粒の涙
2026/06/24 17:04

純白のマダガスカルジャスミン
手の込んだお仕事の綺麗なお姿🥰
香りも芳醇💕🥰 素敵ですね
まるまるさまのお庭の紫陽花や薔薇さんとも仲良く💕🥰


まるまる
2026/06/24 17:45

ありがとうございます😊大切にお世話します💕
写真の下側2枚は、ローズガーデンのお花さんたちに参加しての記念撮影なんです✨立派なお庭に置かせていただき嬉しかったです😆

さっき、ベランダに置いて改めて眺めました。一本の長〜いつるを、行灯型に丁寧に誘引して仕立ててあるのだなあと感動しました。
今夜は雨が降るから室内に入れよう!と、早速お世話を楽しんでいます🥰
 

一粒の涙
2026/06/24 18:50

1本のツルから それは凄いですねこういう丁寧なお仕事は お花に対する愛情を感じます💕💕💕
まるまるさんのもとで さらに美しく芳しく💕💕

お世話は 手間もかかりますけど  
私も楽しみながら癒されてます🥰
シクラメン 後一歩😘

まるまる
2026/06/24 20:22

はい、新たなお世話、間違えないようにがんばります❣️

シクラメンさんも咲いて頑張っているのですね💕
うちの一輪も元気です。励まされます😊