Photoシェア

豆大福
2026/05/25 22:52

TOKYO LIGHTS 2026✨🌃

ラグビー🏈観戦のあと、新宿に移動し、都庁都民広場で開催されている

「TOKYO LIGHTS 2026」を鑑賞してきました。

2021年に初めてプロジェクションマッピングを観て、凄く感動して、それから毎年参加しています。一昨年までは絵画館で行われていたのですが、今年からなぜか都庁に変わりました。

絵画館の時は横長で見やすかったのですが、都庁は縦長なので首がすご~く疲れました😩

今週末は受賞作が発表されるので、どの作品が選ばれるのか、とても興味があります。

座って見るエリアは、申込みが必要ですが、立見もできますし、お隣中央公園では、光のオブジェなんかもあって、綺麗です✨😍

コメントする
2 件の返信 (新着順)
江戸っ子ぴぃ バッジ画像
2026/05/26 09:46

豆大福さん、アクティブですね~スポーツ観戦の後にプロジェクションマッピングイベントだったのですね。
私は、同じ日にお台場の花火大会に行ったのですが、海風が冷たすぎてダウンジャケットを着ていたのに、風邪気味になり、次の日の新宿でのプロジェクションマッピングは、キャンセルしてしまいました。あんなに楽しみにしていたのに、残念ですが、豆大福さんの投稿で、概要がわかって満足しました。
投影物の縦と横の違いは、作成者にも難問だったでしょうね。来週は表彰式も兼ねた授賞式となるのかな?
これからの季節はイベントが目白押しで、楽しみですね。


豆大福
2026/05/26 10:59

ほんとに土曜日は、寒かったですよね~。
途中ちょっと雨がぱらついて焦りましたが、すぐに止んでよかったです。

確かにお台場は、周りに何もないので海風がダイレクトに吹いてくるので、ダウンを着ていても寒かったなんて❗️
風邪をひかれて都庁はキャンセルされたとか。残念ですね。体調が戻られたら今週末再チャレンジされてはいかがですか🩷

寒暖の差が激しい毎日、体調管理に気をつけて、お大事になさってください🩷

行かれる方もいらっしゃるかと遠慮しましたが、ちょっとだけお写真載せちゃおうかな😜

江戸っ子ぴぃ バッジ画像
2026/05/26 18:05

お写真、ありがとうございます。本当は、写真期待していたんです。
行けなかった分、こちらのお写真で、自分を納得させようとしたら、31日の夜に行ってみようかと考え始めている自分にビックリです。体調も出かける意思が出るぐらい良くなってきているってことですね。
ステキな写真ありがとうございました。

豆大福
2026/05/26 23:00

座って見るのは、もう予定数に達してしまったようですが、立見ならなんとかなるのではないでしょうか❓️
無理は禁物ですが、逆に早く良くなって見に行きたいって思っていると、身体も自然と良くなったりするかもしれませんね🩷

お写真喜んでいただけて、嬉しいです✌️

江戸っ子ぴぃ バッジ画像
2026/05/27 12:20

あれ~ 本当ですね。先週までは、予約に余裕がある〇が並んでいたのに。。。
豆大福さんの投稿で 予約された方々もいらっしゃるかもしれませんね。
都庁の平日の投影も、今月24日から新しくなっプログラムが追加されたらしいので、まずはここから見に行くのもよいかもです。
情報、ありがとうございました。

豆大福
2026/05/27 15:03

私の投稿ではなくて、見に来た他の人のインスタとかではないですか❓️
皆さん動画を撮られてる方沢山いらしたので。(私は腕が疲れてしまい写真のみ)
どんどん拡散してくださいって主催の方も言っていました❗️
30日は別所哲也さんが司会だし、最終日は、土屋太鳳兄弟のトークイベントもあるみたいですね。

私も時間があったら立見してみようかな😍

MNnikotama
2026/05/25 23:09

うわあ〜✨✨✨
これだったのですね〜💖💖💖
感動です🙏🙏🙏
お写真でも…こんなに感動ですから
さぞ臨場感あるご体験は👏👏👏
都庁に変えられた意味合いは…⁈
ですかね〜⁈ 💦
首…お疲れのご感想…届くといいなぁ
ご関係者の方々へ…🙇‍♀️😅
でも…
✨✨ス・テ・キ・✨✨🙏🤗


豆大福
2026/05/26 10:48

毎年行っているので、毎回楽しみなイベントなんです❗️
技術もどんどん進化されて、見ていて飽きないです。
でも段々とその国らしさみたいなのがなくなっているような気もいたしました。

どんな作品が今年は受賞されるのか、結果が楽しみです🩷

MNnikotama
2026/05/26 16:30

🩷🙏