ラグビー🏈観戦のあと、新宿に移動し、都庁都民広場で開催されている
「TOKYO LIGHTS 2026」を鑑賞してきました。
2021年に初めてプロジェクションマッピングを観て、凄く感動して、それから毎年参加しています。一昨年までは絵画館で行われていたのですが、今年からなぜか都庁に変わりました。
絵画館の時は横長で見やすかったのですが、都庁は縦長なので首がすご~く疲れました😩
今週末は受賞作が発表されるので、どの作品が選ばれるのか、とても興味があります。
座って見るエリアは、申込みが必要ですが、立見もできますし、お隣中央公園では、光のオブジェなんかもあって、綺麗です✨😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豆大福さん、アクティブですね~スポーツ観戦の後にプロジェクションマッピングイベントだったのですね。
私は、同じ日にお台場の花火大会に行ったのですが、海風が冷たすぎてダウンジャケットを着ていたのに、風邪気味になり、次の日の新宿でのプロジェクションマッピングは、キャンセルしてしまいました。あんなに楽しみにしていたのに、残念ですが、豆大福さんの投稿で、概要がわかって満足しました。
投影物の縦と横の違いは、作成者にも難問だったでしょうね。来週は表彰式も兼ねた授賞式となるのかな?
これからの季節はイベントが目白押しで、楽しみですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うわあ〜✨✨✨
これだったのですね〜💖💖💖
感動です🙏🙏🙏
お写真でも…こんなに感動ですから
さぞ臨場感あるご体験は👏👏👏
都庁に変えられた意味合いは…⁈
ですかね〜⁈ 💦
首…お疲れのご感想…届くといいなぁ
ご関係者の方々へ…🙇♀️😅
でも…
✨✨ス・テ・キ・✨✨🙏🤗