トークルーム

トマトの花が咲きました🌼!嬉しい🥹

たくさん話しかけたり、歌ってあげたり(迷惑😅?)しています♪

5件のコメント (新着順)

トマト🍅の成長楽しみです😊
収穫できるまで楽しみですね😌💕👍


ありがとうございます❗️朝起きて、カーテンを開けベランダを見るのがとても楽しみになりました✨
最後まで大切に育てます🤩

polacca
2026/06/25 14:44

トマトの花、ちょっと恥ずかしげな感じがかわいい😍ですね。

トマトという題名の童謡ご存知ですか?「おかあさんといっしょ」
で昔歌われておりました。何故か好きな歌です。
歌詞⬇️
トマトって可愛い名前だね
上から読んでも トマト
下から読んでも トマト

トマトってなかなかおしゃれだね
小さい時にはあおい服
大きくなったら赤い服


一粒の涙
2026/06/25 21:28

この歌 私も好きでよく娘に歌いました😘

何故か娘のニックネーム
トマちゃん🍅 関係無いですが

polacca
2026/06/25 22:27

一粒の涙様、ご存知だったのですね!嬉しいです😃
お嬢様、きっとこちらのトマトのお花の様に可憐なお子様だったのですね😉

ありがとうございます!おっしゃるように、ちょっとシャイな感じがまた愛らしいですよね🫶

上から読んでも トマト
下から読んでも トマト

↑この部分だけ鮮明に覚えていました‼️ 記憶がフラッシュバック。またトータルで聴いてみたくなりました♡♪

トマちゃんのニックネーム、可愛いですね🍅!

みーちゃん
2026/06/25 14:06

収穫が楽しみですね〜!
私も以前トマトやなすを育てていた時は
話しかけていましたよ😉
歌は歌いませんでしたが😆


ありがとうございます!1つでも2つでも収穫できますように🍅 これからも可愛がっていきます😘

rosmarinus
2026/06/25 13:55

たくさん花が咲いてくれてうれしいですね。トマトの水やりは極力最小限にすると良いらしいですよ。
これからも声がけ、歌頑張ってください♪


ありがとうございます!お水あげすぎ注意ですね✨勉強になります🙌

わぁ、花が咲きましたね💛💛
話しかけたり歌ってあげた成果が出ていますね👍
栽培キットでここまで育って素晴らしいです‼️この先も楽しみ😊🍅🍅

       🐰🌼🌱🍅🍅


ありがとうございます😊!
育てるのが得意ではなく、今まで収穫まで至らなかったことが多々あるだけに、ささやかな感動を覚えています❣️