森英恵の回顧展を観てきました。自分でもびっくりですが、国立新美術館は初めてでした✨乃木坂駅を出て、波打つような柔らかいガラスの曲線に沿って木陰のスロープを歩くと、心地よい風が流れてきました。森英恵氏は、今年生誕100年なのだそうです。戦後まもなくからキャリアを始めて世界的デザイナーになるまでの活躍を、たくさんの展示で堪能できました。こだわり抜かれた生地、柄、デザインの全てが素敵。何十年前の作品でも新鮮。ハナエモリの美に魅了されました。ミュージアムショップでは、オートクチュールはちょっと難しいけどブックカバーなら!と花柄のをひとつ🌺黒地に蝶の柄と迷いました✨12の作品が描かれた缶入りのクッキーは、2種のうち1つのバタフライのチャームのおまけ付き🦋楽しみに帰宅して開けると…ピンク系の蝶々がいました😊紅茶クッキーで余韻を楽しみました💕
森英恵の回顧展を観てきました。自分でもびっくりですが、国立新美術館は初めてでした✨乃木坂駅を出て、波打つような柔らかいガラスの曲線に沿って木陰のスロープを歩くと、心地よい風が流れてきました。森英恵氏は、今年生誕100年なのだそうです。戦後まもなくからキャリアを始めて世界的デザイナーになるまでの活躍を、たくさんの展示で堪能できました。こだわり抜かれた生地、柄、デザインの全てが素敵。何十年前の作品でも新鮮。ハナエモリの美に魅了されました。ミュージアムショップでは、オートクチュールはちょっと難しいけどブックカバーなら!と花柄のをひとつ🌺黒地に蝶の柄と迷いました✨12の作品が描かれた缶入りのクッキーは、2種のうち1つのバタフライのチャームのおまけ付き🦋楽しみに帰宅して開けると…ピンク系の蝶々がいました😊紅茶クッキーで余韻を楽しみました💕
10
58
まるまる
|
06/19
|
つぶやき