トークルーム

2026/05/26 19:42

朝顔のタネをまこうと思って

色々調べてたらまくまえにタネを水に浸すといいと書いてあるけど、

みなさんはどうしてますか?



4件のコメント (新着順)
香子
2026/05/27 07:01

タネに少しキズを付けて、水に浸したティッシュか脱脂綿の上に置いておくと発芽しやすいようです。硬い皮に傷をつけることによって皮が破れやすいみたい。
頑張ってください👋


ふたこさん
2026/05/30 17:24

そうなんですね!!
有益な情報ありがとうございます♡

香子
2026/05/30 17:53

朝顔は夏の定番ですもんね🎵
楽しみですね😊👍💕

くるみ
2026/05/27 05:40

良いことをお教えいただきありがとうございます。早速試してみます!!


ふたこさん
2026/05/30 17:25

私も今年初めて挑戦してみます♡
きれいな朝顔咲きますように🌸

Nao
2026/05/26 22:51

ふたこさん様

朝顔の件、一昨年の種ですがダメ元で2〜3日お水に浸してから適当にまきましたらあっという間に芽が出てきましたよ😊💕
お試しください
ふやけて発芽しやすいのかもしれませんね
きっと✌️だと思います
楽しみですね


ふたこさん
2026/05/30 17:26

有益な情報ありがとうございます!
さっそく試してみます♡

Nao
2026/05/30 17:34

頑張って下さい❗️

朝顔のタネ、水に浸してからがいいのですね?初めて知りました😊
浸すと早く咲くとか?何か意味があるのでしょうね‼️
楽しみですね😊😊
ディズニーランド🏰バラ🌹とのコラボ眩しいです✨✨

      🐰🫘🌱🏰🌹


ふたこさん
2026/05/30 17:27

今年初めて試します!
ディズニーの写真は載せるものがなかったので笑
ありがとうございます♡

皆さんの有益な情報✨✨
朝顔に会えるのが楽しみですね😊

ディズニーランド好きなので❤️
つい、コメントしました👍

      🐰🫘🪴🏰✨