トップ > トークルーム > つぶやき > 朝顔のタネをまこうと思って色々調べてたらまく... ふたこさん 2026/05/26 19:42 <p>朝顔のタネをまこうと思って</p><p>色々調べてたらまくまえにタネを水に浸すといいと書いてあるけど、</p><p>みなさんはどうしてますか?</p><p><br></p><p><br></p> 朝顔のタネをまこうと思って 色々調べてたらまくまえにタネを水に浸すといいと書いてあるけど、 みなさんはどうしてますか? いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 4件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 香子 2026/05/27 07:01 ふたこさん タネに少しキズを付けて、水に浸したティッシュか脱脂綿の上に置いておくと発芽しやすいようです。硬い皮に傷をつけることによって皮が破れやすいみたい。 頑張ってください👋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふたこさん 2026/05/30 17:24 香子 そうなんですね!! 有益な情報ありがとうございます♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 香子 2026/05/30 17:53 ふたこさん 朝顔は夏の定番ですもんね🎵 楽しみですね😊👍💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くるみ 2026/05/27 05:40 ふたこさん 良いことをお教えいただきありがとうございます。早速試してみます!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふたこさん 2026/05/30 17:25 くるみ 私も今年初めて挑戦してみます♡ きれいな朝顔咲きますように🌸 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Nao 2026/05/26 22:51 ふたこさん様 朝顔の件、一昨年の種ですがダメ元で2〜3日お水に浸してから適当にまきましたらあっという間に芽が出てきましたよ😊💕 お試しください ふやけて発芽しやすいのかもしれませんね きっと✌️だと思います 楽しみですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふたこさん 2026/05/30 17:26 Nao 有益な情報ありがとうございます! さっそく試してみます♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Nao 2026/05/30 17:34 ふたこさん 頑張って下さい❗️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミーママ〈盛りあげ隊!2期生〉 2026/05/26 21:41 朝顔のタネ、水に浸してからがいいのですね?初めて知りました😊 浸すと早く咲くとか?何か意味があるのでしょうね‼️ 楽しみですね😊😊 ディズニーランド🏰バラ🌹とのコラボ眩しいです✨✨ 🐰🫘🌱🏰🌹 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふたこさん 2026/05/30 17:27 ミーママ〈盛りあげ隊!2期生〉 今年初めて試します! ディズニーの写真は載せるものがなかったので笑 ありがとうございます♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミーママ〈盛りあげ隊!2期生〉 2026/05/30 18:29 ふたこさん 皆さんの有益な情報✨✨ 朝顔に会えるのが楽しみですね😊 ディズニーランド好きなので❤️ つい、コメントしました👍 🐰🫘🪴🏰✨ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示タネに少しキズを付けて、水に浸したティッシュか脱脂綿の上に置いておくと発芽しやすいようです。硬い皮に傷をつけることによって皮が破れやすいみたい。
頑張ってください👋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示良いことをお教えいただきありがとうございます。早速試してみます!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ふたこさん様
朝顔の件、一昨年の種ですがダメ元で2〜3日お水に浸してから適当にまきましたらあっという間に芽が出てきましたよ😊💕
お試しください
ふやけて発芽しやすいのかもしれませんね
きっと✌️だと思います
楽しみですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示朝顔のタネ、水に浸してからがいいのですね?初めて知りました😊
浸すと早く咲くとか?何か意味があるのでしょうね‼️
楽しみですね😊😊
ディズニーランド🏰バラ🌹とのコラボ眩しいです✨✨
🐰🫘🌱🏰🌹