ミュートした投稿です。
新茶のこと
新茶についてのお話です。2026年の新茶市場は過去最高額で取引されております。それでめ年々新茶市場は減少しております。新茶は予約中心市場で、おせち、恵方巻き、母の日などと同じように主にカタログが事前に出て先に受注を取る形態の代表的な商品です。新茶以外のハレの日市場は年々増加しているのですが、新茶だけ
新茶のこと 新茶についてのお話です。2026年の新茶市場は過去最高額で取引されております。それでめ年々新茶市場は減少しております。新茶は予約中心市場で、おせち、恵方巻き、母の日などと同じように主にカタログが事前に出て先に受注を取る形態の代表的な商品です。新茶以外のハレの日市場は年々増加しているのですが、新茶だけ
思い出の紫陽花
思い出の紫陽花玉川高島屋の近くに住んで23年。当時引っ越してきた時は、周りの慣れない環境に寂しさを感じるときもありましたが、そんな時、今は閉館していますが、ガーデンアイランドでとても素敵な紫陽花を見つけ、新居にお迎えしました。こんなに素敵なお店が近くにあることにどれだけ勇気をもらえたことか。また今年
思い出の紫陽花 思い出の紫陽花玉川高島屋の近くに住んで23年。当時引っ越してきた時は、周りの慣れない環境に寂しさを感じるときもありましたが、そんな時、今は閉館していますが、ガーデンアイランドでとても素敵な紫陽花を見つけ、新居にお迎えしました。こんなに素敵なお店が近くにあることにどれだけ勇気をもらえたことか。また今年
たまがわLOOPアクティビティで、のし梅で有名な老舗和菓子屋さんのお菓子と、日本酒のペアリングが実施されるようです✨実は、佐藤屋八代目の佐藤慎太郎さんとはお知り合い(同郷)で、タマタカの催事でいらっしゃるときには毎年伺っています😉こちらの企画にもぜひ参加したいところなのですが、この日はお仕事なのと、
#フラワーバトン応募 本当に最近の紫陽花は色々な種類があって、花びら?の形も様々 華やかで周囲をパァッと明るくしてくれますね 玉川高島屋の入口や通路で行く人の目を楽しませてくれている紫陽花もまたリボンを思わせるような色や形の花びらだったり深い紫だったりととても素敵ですね 高島屋でのお仕事が終わったら
#フラワーバトン応募 最近、園芸に目覚めた初心者です。玉川高島屋のプロトリーフさんによく行っています。 このような取り組みをされていることをInstagramで初めて知り、青アジサイが大好きなので、応募させていただきました♪ よろしくお願いします。
こちらの庭園は、高島屋が開館する30分前の9時30分から庭に入れるようになっているのですが、開館までに、掃除をしたり、枯れた花を取ったり、散水したり、こんな努力と労力のおかけで いつでも綺麗な庭園が成り立っていることを知りました。ありがたいですね。 グリーンを大事にできる企業だからこそ、クスノキさん
大北海道展と満開のばらとクスノキ
大北海道展で蟹のお弁当とアップルパイを購入〜美味しくいただきました。玉川高島屋に行ったら庭園を散歩します。丁度3F庭園のばらが見頃でした。高島屋の植栽は全館本当に素敵ですねー癒されます。帰りがけに50年間玉川高島屋を見守るクスノキが伐採されることを知り、母と昔の高島屋を思い出してなつかしく話をしまし
大北海道展と満開のばらとクスノキ 大北海道展で蟹のお弁当とアップルパイを購入〜美味しくいただきました。玉川高島屋に行ったら庭園を散歩します。丁度3F庭園のばらが見頃でした。高島屋の植栽は全館本当に素敵ですねー癒されます。帰りがけに50年間玉川高島屋を見守るクスノキが伐採されることを知り、母と昔の高島屋を思い出してなつかしく話をしまし
#フラワーバトン応募 初めて登録させてもらいました。 先日、玉川高島屋を歩いていたらとても綺麗なアジサイが並んでいるのに惹かれ、それがバトンとして渡されるというとても良い企画で思わず検索しました。 雨の日の憂鬱を吹き飛ばす素敵なアジサイ、ぜひうちでお迎えしたいです💓
ナラの木って大きな姿しか見たことがなかったけど、最初はこんな小さくて細いのですね🌱 玉川高島屋前の大木が2本伐採されると、伺いました。あんな大木もこんなかわいらしい姿の時があったのかな~なんて考えたら、切られてしまうのが、急に悲しくなりました。 この苗木は 大きくなるのかな?楽しみですね🎵
寂しいですね。事前にお知らせいただける玉川高島屋さんの姿勢に感謝いたします。今までありがとうございました。