ミュートした投稿です。
#フラワーバトン応募 フクシアのピンクは元気をくれる気がしますね。 夏に向けてエネルギーを分けて欲しいです。
あわわ、先生なんてレベルではありませんが〜💦 じゃあ祖母たちから受け継がれてるレシピを。これから美味しくなる鰹で🐟 親戚など人が集まる時、夏〜秋は鰹を1本とか2本とか丸ごと買ってきます。 私は鯖が限界ですが、おじおば・母はみんな鰹を捌けて、まずお刺身にします。 あらは、煮こぼしてアクを取り、あら汁に
夏のイベントは暑さ対策が…と思うとちょっと躊躇してしまいます💦 行かれた方は良かったと。ただ、事前の調べと予約は必須と言っていました。それも大変です💦
「家財も体重も少なく」のお言葉に納得です。 自分も身軽でないとダメですね🤣 6月なのにこの暑さ、夏はどうなるのか、異常気象や地震、災害など心配が多いですが、体制も心も準備しておかないといけませんね。
上野芝 私も初めて上野毛の地名見て あれっと ローカルで 皆様失礼しました🙇 若い方は都心に簡単に行けていいですね お腹いっぱいで電車に乗るのが ちょっと億劫になり始めました 鰻の匂いに負けて この夏もう一度行ってしまいそうです✨✨ 長次朗さん(箕面? 西川きよしさんのお宅の近く?) 帰省
コメントありがとうございます♪ かわいい〜⤴️って声出ちゃいました😉 可愛いも美味しいもあって楽しい場所でした👍 白馬の夏の雪山は目にも涼しく癒されました🩵
ありがとうございます。 感動した時に何かを作って残すと一層心に残ります❤️ 夏になるとチョコチョコっとレースを編みたくなりますが、今年は早くも編んでしまいました☺️
夏は鰻ですよね✨ ての字さん、店名だけは知っていたけど、やはり有名なお店なんですね✨ 今年は鰻の稚魚が豊漁で安くなるとニュースで見たので、ての字さんの鰻、食べてみようかな🥢
この間まで咲いていたシクラメンが終わり、抜いた茎から新しい葉が出ていました。 暑い夏も毎日水をあげると、冬に花をつけます。 水やり大切です。 #フラワーバトン応募
私の必ず買っちゃうは、 「ての字」さんの鰻です👍 夏と冬のSpecialDayの初日に必ず買いに行きます。 最近はWeb予約もできるようになりましたが、やはり並んで買うと、待ってました感が味わえます。 今から30年ほど前はワンコイン(500円)で買えたので、10串とか買って冷凍していましたが、