ミュートした投稿です。
友人から家庭菜園でたくさんのお野菜をいただきました。今から何を作ろうかと考え中。 「#フラワーバトン応募」
リトマス試験紙、懐かしい言葉ですね✨ この事を知り、畑をしている方々はプロの方はもちろん、家庭菜園をしている方も土の状態を知るために「土壌酸度計」と言う物を使って測定しているようです。 自分の庭を持って数年・・・まだまだ知らないことばかりです💦
茗荷畑、初めて見ました。 藁を敷いて、育てるんですね。 家庭菜園で育てられるなんてびっくりです! 収穫まで頑張って下さいね。
【♻️自然環境/大災害】3.11東日本大震災から年月経過早いもので15年ですね。皆様のお心が僅かでも癒えますように🍀想いをあらたにしております(阪神淡路大震災経験)。 震災で犠牲となられた方1.59万人 未だ2500人以上行方不明となっており 2.6万人が避難してます。最近も東北沖合震源の地
我が家は家庭菜園の里芋の葉っぱに 真っ黒い幼虫がパラサイトしていました。あまりに里芋の葉っぱを食べ尽くすので 里芋の生育の妨げになるのではと幼虫さんの移動を試みたのですが、つぎの日には里芋の葉に戻っていました!食欲旺盛なので早く成虫になってくれないと、里芋が心配です。
#フラワーバトン応募 ダリアが大好きです。普段家庭菜園で野菜を作っていますが、花にも挑戦してみたいです。楽しみにしています♪
今年はピーマンがお店で購入すると高価なので、家庭菜園は助かりますね。 たくさん収穫出来たら冷凍できるので、便利な野菜です😃
十分大きそうですが、栄養満点ビタミンたっぷりでとっても美味しそう😆🎶家庭菜園憧れます✨ 収穫楽しみですね✌✨
それは、それは😥😥 家庭菜園でまさかの事が起きるのですね カプサイシン、知らなかったです。 痛みが始まって10時間くらい大変だったと想像するだけで汗が出て来ます💦 ご無理せずにお大事になさってくださいね🙏 🐰🌶️💦
春から育てていたピーマンとトウガラシの苗が、この猛暑を乗り越えて収穫時期を迎えることができました。 で、収穫。自宅で、綺麗に洗って、ピーマンを料理している最中に それは、おこりました。 手が熱い。熱いが、ダンダン痛いに変わってくる。料理どころではなくなり、手を洗ってみるが痛みは消えない。原因は、皆様