ミュートした投稿です。
#フラワーバトン応募 夏の花ですね。当選楽しみにしています。
#フラワーバトン応募 バーベナもマダガスカルジャスミンも夏に涼しげな感じでひと目で気に入ってしまいました。花好きな母の誕生日も7月初めに控えてるので当選を願ってます🙏
お伝えできてよかったです😊 ピンクの紫陽花からの淡い寒色系が新鮮でした🤍💜夏らしいですよね✨ 今日は涼しかったのに、思わず「わあ〜涼しげ!」と思いました💕
まるまるさん、ありがとうございます❣️ちょうど紫陽花から何の花に変わったのか気になっていたのでスッキリ✨ジャスミンもバーベナも夏らしくて涼やかですね🎐
西洋美術のあたり年
今年は美術館のあたり年と言われます。日々来日させる作品を海外美術館と交渉してる美術館館長には頭が上がりません。先日中之島美術館のフェルメール展についてお話しましたが、6月1日から開始した先行抽選販売が終わるなど、予想をはるかに上回る人気のようです。この後、一般販売をどうするのか楽しみです。さて、冒頭
西洋美術のあたり年 今年は美術館のあたり年と言われます。日々来日させる作品を海外美術館と交渉してる美術館館長には頭が上がりません。先日中之島美術館のフェルメール展についてお話しましたが、6月1日から開始した先行抽選販売が終わるなど、予想をはるかに上回る人気のようです。この後、一般販売をどうするのか楽しみです。さて、冒頭
かねちん様 とても綺麗な紫陽花のお写真、ありがとうございます。夏の暑さや思わぬ病気になったり、上手に育てるのは難しいなと感じますが、私も来年に繋げられたら嬉しいです。
毎年の人間ドック、お疲れ様でした。 嫌な検査(胃カメラ)もありますが、これからも楽しく暮らすため、大切ですね👍 ご褒美カフェ、美味しそうな白玉ですね😍 私は「あんみつ」が苦手なので、「みはし」では、いつも白玉です。 これからの時期、RISEの地下の「蜂の家」さんの白玉もお気に入りです🩷 夏は水出
町の掲示板にも「夏の大祓い」のお知らせが貼ってあるのを見たことがあります。 あの輪っかにはそんな意味と由来があったんですね。 知らずにくぐっていました。 いつも季節にそった詳しい説明、とても勉強になります。 近所の神社⛩️に行ってみようと思います。 ありがとうございます🩷
ほんとですね、梅雨前に台風なんて!台風一過は恐ろしい暑さになりますが今回は気温が上がりませんでした。過ごしやすくて良かったですがやはり気候変動で様子がおかしいですね。今年の夏🌻も暑さが怖いですね😭
✨フランスからイタリアへ!夏のチーズ旅が始まります✨🧀チーズに恋する料理研究家 小野孝予です✨🍷7月10日(金)開催の「チーズの美学」では、夏にぴったりのイタリアチーズをご紹介します。これまで数回にわたり、フランスチーズをテーマにご紹介してきましたが、7月からは新たにイタリアチーズの世界をお届けしま